February 21, 2005

新築の不幸

2月18日放送のフジテレビの番組「幸せって何だっけ」で、細木数子が興味深いことを言ってました。 芸能人相手だと「地獄に堕ちるわよ!」などと毒を吐く彼女ですが、一般論や社会問題について語らせたら、しごくマトモなコトを言っておられます。

で、2/18(金)の放送では、

「家を新築したら、3年以内に必ず不幸が訪れる。」

新築した全ての家庭において例外なく、大きな病気や事故・災難,浮気や不倫,家族の死など、何からの不幸が形となって現れるから覚悟すること。

だそうです。 思い当たるコト、ありますよね。 私はあります。

Continue reading "新築の不幸"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

新年のご挨拶

はぐれ刑事純情派の新春スペシャル。 面白かったですねー。

終盤で藤田まこと・加藤茶・左とん平それぞれ往年のギャグや名セリフがステージ上で飛び交い、事件そっちのけで展開されてました。 「これは保存版か!」と感動すると同時に「殺人事件はどうなった?」と心配してしまいました。 ナゼか今井刑事と高木刑事までちょんまげ姿だったし。 まあ、お正月なんで、気にせず楽しむことにしましたけど。

録画しておけば良かったなぁ。

だがしかし、私のPSXは、「とりあえず録っておこう。」と気軽に予約できるだけのHDD残量がないのであった!

保存版と言えば、1月2日午前0時からのNHK教育「日本の話芸セレクション」は録画します。 笑点大喜利レギュラー陣の本業の技を堪能したいと思います。

つまんなーい
で、新年のご挨拶は?

Continue reading "新年のご挨拶"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 22, 2004

スピリチュアル・ヴォイス

江原啓之「天国からの手紙」良かったですね。(フジテレビ 12/22 19:00放送)

「お母さん、僕を産んでくれてありがとう。」と言い残して突然亡くなった子の想いが伝わってくるようでした。

江原さんと言えば、来年2月1日に熊本県立劇場にて講演会「スピリチュアル・ヴォイス」が開催される予定です。

まだチケットは買えるみたいだけど、今夜の放送で完売になるのかな? 講演会に行きたいけど、その頃は私が熊本に居ない可能性が高いので購入は見送るつもり。

Continue reading "スピリチュアル・ヴォイス"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

パトレイバー2 the Movie

昨夜の「パトレイバー2 the Movie」は面白かった。 あれが11年前の1993年に公開されたのだからスゴイというか恐いです。 当時、劇場公開の初日に新宿コマ劇場前の映画館に開場前から並んで観たのを覚えています。

さて今夜は「WX III 機動警察パトレイバー」なワケですが、この映画もまた面白いです。 ロボットものというより、恐怖映画(サイエンス・ホラー)に近い気がします。 まあ、ロボットアニメぢゃないのはパトレイバー2からそうですけど。

しかし、ここで問題発生!

Continue reading "パトレイバー2 the Movie"

| | Comments (0) | TrackBack (2)