« 議論シリーズ | Main | デート商法の女 »

September 27, 2005

チャンスの前髪?

所用のため、10日間ほど上京しておりました。

目的は、就職面接。

結果は、即日、採用通達!

そして、少し悩む。 再び東京に出ていく覚悟が自分にあるかどうか?

で、結論は、あんまり深く考えず、とりあえず動いてみることに。

そうと決まれば善は急げで、早速、不動産屋へ行って部屋探し。

本日、アパートの仮契約まで済ませて、熊本に帰って参りました。

約10日間の上京中に、面接 → その場で採用通知 → 数日間、自らの去就(進退)についてちょっぴり悩む → 決断 → 就職決定 → 住居の仮契約。 と、トントン拍子に話を進めてしまったことは果たして早計だったのか? おバカな私です。

しかし、ゆっくりジックリ考えていたら気持ちは揺らぐだろうし、折角のチャンスも失うかもしれない。

さて、急がば回れとなるか、チャンスの前髪となるか……。

答えは、これから出してゆく。

というワケで、来月(10月)後半に引っ越しします。

熊本よ、サヨウナラ。 ありがとう。

東京よ、コンニチワ! よろしくね。



少し関連記事:10日間くらい更新をお休みします(『斬(ざん)』さん)
↑更新停止のお知らせが事前か事後かの違い、という意味での関連です。

|

« 議論シリーズ | Main | デート商法の女 »

Comments

就職決定おめ!
行く前に熊本で一杯やりますか?

Posted by: totana | September 28, 2005 at 09:36 AM

totanaさん

>行く前に熊本で一杯やりますか?

いいっスよ!

行きますか、ラッキー・バード。 まあ、焼き鳥ぢゃなくてもいいけど。
でわでわ。

Posted by: TAKO | September 28, 2005 at 02:39 PM

ご就職おめでとうございます。

わたしは一目惚れを信じています。
何ごとも上手く行く時ってのは、一気呵成な勢いと流れが大事ですよね!
熊本-東京1300㎞かぁ。振り切ったり覚悟したりするにはちょうど良い距離じゃないですか?
わくわくしますねっ♪

Posted by: かりな | October 01, 2005 at 06:29 PM

かりなさん

>ご就職おめでとうございます。

ありがとうございます。

>何ごとも上手く行く時ってのは、一気呵成な勢いと流れが大事ですよね!

調子の良い時ほど気をつけろ!とも言います。 ですが、今回は流れに乗ってみることにしました。
上京するまでの経緯には、偶然のチカラを借りて流れを引き寄せたような部分もありましたので。

>振り切ったり覚悟したりするにはちょうど良い距離じゃないですか?

そうですね。 中途半端な気持ちでは揺らいでしまいそうな距離、そして、気軽に後戻りできない距離。 不安3割、期待7割といったところです。 でわでわ。

Posted by: TAKO | October 03, 2005 at 12:33 AM

おぉ、東京へ行くんですね。ていうか、戻るんですね。おめでと~!!!!!
俺も来年4月頃の状況に向けてボチボチ準備を進めているところです。俺は3ヶ月前に退職の意思を伝えないといけないらしいので、とりあえずそれから3ヶ月間を就職活動の時期に当てようかなと思っています。
東京で飲み行きましょね!!

Posted by: hiroyan | October 05, 2005 at 08:58 AM

hiroyanさん

>ていうか、戻るんですね。おめでと~!!!!!

リベンジですよ、ありがと~!!!

>東京で飲み行きましょね!!

行きましょ♪ その前にこっちで飲む?
でわでわ。

Posted by: TAKO | October 05, 2005 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/6148268

Listed below are links to weblogs that reference チャンスの前髪?:

« 議論シリーズ | Main | デート商法の女 »