« モヒカン族とはなんぞや? | Main | 8.19ガンダム祭り »

July 19, 2005

新聞を読んだネコ?

なぜネコは新聞を広げると乗りにくるのか(Simpleさん)を読んで、「確かに、ウチのネコも新聞を広げて読んでいたら乗ってくるなあ。」と。
私が朝刊なり夕刊なりを床に広げて読んでいる姿を発見すると、ネコが足早に近寄ってきて今まさに読んでいる紙面の上にどっかと座り、寝そべるのである。

しんぶ~ん

自殺者3万人超、7年連続。 これは由々しき問題。(2005年6月2日の新聞です。)

それにしても、ネコが邪魔だな。

僕が読んでいたのは、右側のツバメの記事なのだよ。

仕方がないので、紙面の上に投げ出されたネコの足や手をそっとずらしながら記事の続きを読むワケです。 すると、「フーッ!」とか「シャー!」とか言って威嚇するんですよ。

~ Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々-さんより引用 ~

ネコが広げた新聞の上に乗ってくるのは、ネコにとっては主人がヒマな状態に見えるため。

そうなんだ。(納得) まあ、ヒマだから新聞を読んでるんですけどね。

今夜の恐怖新聞は?

でも時々、「実はこのネコ、新聞読んでるんぢゃなかろうか?」と思ったりして。

フムフム

「遺族狙い架空請求、気をつけニャきゃ。」

なーんてネ。

「そんなヤツ(猫)おらんやろ~」(大木こだまさん風に)

|

« モヒカン族とはなんぞや? | Main | 8.19ガンダム祭り »

Comments

TAKOさん^^ 連続投稿失礼致します。
妙に気になったタイトルなので・・・覗きましたら!
ぶは。ツボでした~~^^

真っ白の長毛猫さんですか。優雅ですね。
しかも広げた新聞に寝そべって邪魔していても,上品に見える・・・ふふ^^ どこの高貴なかたかしら? といった風です。
いいですね~ ホント^・ェ・^

このジャンルも改めて伺いますね♪ では。失礼致しました^^

Posted by: かささぎ | August 10, 2005 at 10:23 PM

かささぎさん

>妙に気になったタイトル

絵本:「長靴をはいた猫」をヒントにして、このタイトルにしました。

>真っ白の長毛猫さんですか。

ペルシャの血が混ざった雑種です。

新聞を広げると、必ずと言っていいほど邪魔しに来ます。
たぶん、私に対する嫌がらせなのでしょう。
でわでわ。

Posted by: TAKO | August 11, 2005 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/5046631

Listed below are links to weblogs that reference 新聞を読んだネコ?:

« モヒカン族とはなんぞや? | Main | 8.19ガンダム祭り »