« あるブログの閉鎖と、その波紋。 | Main | 突然のデジカメ故障に困った »

June 02, 2005

最近の送信トラバ

右サイドバーに、「最近の送信トラバ」を表示しています。 これは、当ぽんすブログから送信したトラックバックの相手先記事の一覧です。

~ 304 Not Modifiedさんより引用 ~

「最近のトラックバック」というのが、このココログにもありますが、これは受け取ったトラックバックしか表示されません。
そこで、「最近送ったトラックバック」というメニューも標準装備したらおもしろいかな、って。あんまり意味ないかな?

この提案を受けて、試しに作ってみました。

最近のトラバ送信先を10件一覧表示し、ツールチップにて記事のタイトルが出るようになってます。(マウスカーソルをリンク上に持っていくと表示されます。)

私は、どこにトラバを送信したかが気になるタイプの人間なので、「これは便利かもしれない。」と思いました。

本記事とは直接関係ありませんけど、「Shift」キーを押しながらリンクをクリックすると、リンク先のページが別窓で表示されます。(Windows Tips)

さらに、記事とは無関係ですが、最近、ココログ重いよね?(笑)


〈2005.6.5 追記〉

304 Not Modifiedさんを参考に、そして、ARTIFACT ―人工事実―さんを真似て、拙記事のリンクも表示するよう修正してみました。

|

« あるブログの閉鎖と、その波紋。 | Main | 突然のデジカメ故障に困った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/4373758

Listed below are links to weblogs that reference 最近の送信トラバ:

« あるブログの閉鎖と、その波紋。 | Main | 突然のデジカメ故障に困った »