« SBMとRSSの相乗効果 | Main | 根拠を示せ!と言われたら »

June 21, 2005

チーム肥後もっこす

がんばれ、肥後もっこす!

肥後もっこすとは?(熊本の生活と文化)

「ロッソ熊本」という地域サッカーチームがあります。 昨年10月ごろ、チーム名の公募が行われていた時、僕は「肥後もっこす」がいいなあ。と密かに思っていたのですけど、決まった名前は「ロッソ熊本」でした。

火の国、熊本。→ 火 → 赤 → ROSSO → ロッソ熊本

……ふむ。 さて、この発足したてのチーム:ロッソ熊本が現在、九州リーグにて快進撃を続けている模様。

ロッソ熊本 開幕9連勝、首位攻防制す FC琉球に1-0(くまにち.コム)

僕の巡回先ブログの管理人さん達も、この試合を応援するため、この日(6/19日)観戦に行かれたようです。

9連勝!!!(徒然なるままにさん)

ロッソ熊本の試合を観に行った件(社内ブログさん)

応援、おつかれさまでした。 開幕9連勝(全勝)とは、強いですねえ。

しかし、J1リーグへの道はまだまだ遠い。

各大会の説明(九州サッカーチームさん)

この説明↑によると、地域リーグの上位が「全国地域リーグ決勝大会」へ進み、その決勝大会を勝ち抜けたチームはJFLの下位2チームと入替戦を行う。 そうして、JFL → J2 → J1 へと昇格して行く仕組み。
これを見て、今、ドイツで戦っているA代表の選手達の凄さを改めて感じた次第です。 まさに、日本サッカーの頂点ですよね。

FORZA! KUMAMOTO ~ロッソ熊本応援サイト~

とにかく、ガンガレ! チーム肥後もっこす!!

あと、あんまり関係ないけれど、「チームもっこす」と「TEAM-NACS」って語呂が似てませんか? いや、いいんですけどね別に。(笑)

|

« SBMとRSSの相乗効果 | Main | 根拠を示せ!と言われたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/4656591

Listed below are links to weblogs that reference チーム肥後もっこす:

» がんばれロッソ! [スピーチアドバイスツール:結婚式のカタチ]
「くまもとのJリーグを!」を合言葉に結成されたサッカーチームがロッソ熊本です。前半戦を終えて九州リーグでトップを走っています(^^)がんばれロッソ!Jをめざすんだ!って言いながら、俺はあんまりサッカーのこと得意じゃありません(_´Д`)でも、普天王関と同様、今熊本では注目... [Read More]

Tracked on July 25, 2005 at 02:57 AM

« SBMとRSSの相乗効果 | Main | 根拠を示せ!と言われたら »