« BS2でマクロス祭り | Main | エヴァ最終話 »

March 27, 2005

屋根裏にネコが

屋根裏にネコが上がりました。

狭いウチで、家ネコとして飼ってるので冒険心が湧くのか、どこからか這い上がって屋根裏に上ってしまうのです。

降りたいよー。
戻りたいけど……。 降りられない。

手が真っ黒だよ。_| ̄|○

白ネコだから余計に汚れが目立ちます。

天井をドタドタと走り回り、飽きたら戻ってきます。 が、自力で降りれません。 脚立を用意して手助けが必要なのです。

やっとの思いで捕まえて、手足を雑巾で拭きました。 ネコだから「全部足だろう?」というツッコミはお控えください。 わが家では、前足のことを「手」と呼んでおります。

入浴タイム♪

当然、お風呂です。

キレイキレイ

もう天井に上っちゃダメですよ!

関連記事「楽しい入浴

|

« BS2でマクロス祭り | Main | エヴァ最終話 »

Comments

シャンプー中でも,とてもおりこうさんですね!
うちの猫は,一歳になるんですが,まだシャンプーしたことありません.
気が小さいので,ものすごく暴れると思うとシャンプーできません(笑)

Posted by: | March 28, 2005 at 11:24 AM

ひさしぶりに来てみたら・・・新作が!
やっぱりカワイイ^^
最後の写真。何とも言えない仏頂面かわいすぎデス!!(笑)

Posted by: kaori | March 28, 2005 at 08:13 PM

玲さん

はじめまして。 ウチのは、抵抗してもムダなことを悟ったのか、スムースに洗ってもらうほうが早く終わることを知っているようです。(たぶん)

ネコの入浴については、ココ↓が詳しいです。

シャンプーのコツ(花王ペットサイト)
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category05/002.html

ご存知かもしれませんけど、いちおう、参考までに。

・・・

kaoriさん

お久しぶりです。 仏頂面、確かにそうですね。 おとなしく洗ってもらっているものの、内心はイヤだという表情が伝わってきます。 耳も寝てますし。(笑)

でわでわ。

Posted by: TAKO | March 29, 2005 at 03:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/3468639

Listed below are links to weblogs that reference 屋根裏にネコが:

« BS2でマクロス祭り | Main | エヴァ最終話 »