« 大黒様 | Main | 人命は尊いと言うけれど »

February 14, 2005

チョコレート

2月14日はバレンタイン・デー。 自他ともに認める非モテ系の私は、婦女子からチョコをもらうことなど滅多になく、万一もらえたとしても、ほぼ間違いなく義理チョコなのです。

今年も例年通り、妹から頂きました。

チョコあられ CHOCO ARARE
もち吉のちょこあられ 化粧箱9本入り

もち吉のアラレにチョコをコーティングした、歯ごたえサクサクの美味しいあられです。 ありがとう、妹よ。

私はチョコ好きなので普段からチョコを食べてつけてます。 おかげで虫歯だらけ。(笑)

昔、ふと急にチョコレートが食べたくなり近くのスーパーへ板チョコを買いに行ったらレジの女性からヘンな顔をされ、「なんでだろ?」と思いつつ帰ると、その日が2.14バレンタイン・デーだったということに後で気づき、悔しい思いをしたという悲しい過去があります。

~ ふと思う--ちょっと考えるさんより引用 ~

ただ、男性がチョコレートを買っていると、「チョコをもらえないので、自分で買っているのでないか」と思われそうでなんだか恥ずかしくなってしまいます。

別に恥ずかしがる必要などないハズなのに、なんとなく気を遣ってしまうモノは他にもありますよね。 例えば、生理用品や少女マンガ雑誌など、原則?として男性は買わないものをカゴに入れる時とかレジで会計する時とか。

この時期、男が自分買いするのはイケナイことなのでしょうか? でも最近、年頃の女性の一部の方々は「自分買い」と称してチョコを買ってますよね? しかも甘いモノは別腹ですよね? そして体重計と体脂肪計をひそかに捨ててますよね?

などと無謀な挑戦もとい、素朴な疑問を誰にともなく投げていたところ、私宛に宅急便が届きました。 2月14日の配達日指定です。

2.14 GODIVA

中身はゴディバでした。

ゴ、ゴ、ゴ、ゴディバ! 高級ちょこれいと!!

空襲警報発令。

これは義理ではない! 繰り返す。 これは義理チョコではない!!

・・・

チョッチ電車男っぽく取り乱してしまいました。 人間30年以上生きていると珍しいことがあるものです。 もしや、春近し? というより、いいのかなー、こんな高価なモノいただいちゃって。 いちおう、人妻だし。(汗)

CHOCOLATES ASSORTMENT
ゴディバ・チョコ詰め合わせ14粒入り

とても美味しそうです。 早速1つ食べて、また気絶。

|

« 大黒様 | Main | 人命は尊いと言うけれど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2935216

Listed below are links to weblogs that reference チョコレート:

« 大黒様 | Main | 人命は尊いと言うけれど »