« January 2005 | Main | March 2005 »

February 24, 2005

楽しい入浴

ネコが少し、というより、かなりウンチ臭くなってきたので洗ってあげました。

ぽやぽや

のほほんと外を眺めるネコ。 これから大変な苦行があるとも知らずに。

母者が入浴準備のためネコ用バスタオルなどを用意し始めたら、気配を察知したのか急に落ち着きがなくなってきました。 部屋を行ったり来たりしてます。 私はデジカメ出動です。(笑)

Continue reading "楽しい入浴"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 23, 2005

復旧はしたけれど

BlogPeopleリンクリストの障害は復旧したけれど、登録データが消えてしまってます。

~ Modern Syntaxさんより引用 ~

12時15分に対応作業完了。「tags」のDBが影響していました。

素速い対応、ありがとうございます。

不具合が発生すると、「修正箇所を疑え!」とか「新機能が怪しい?」となるものです。 今回も例にもれず、新サービス「BlogPeople Tags」が悪影響を及ぼしていたようです。

Continue reading "復旧はしたけれど"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

リンクリストがおかしい

BlogPeopleのリンクリスト表示がデタラメで、登録してない知らないブログが大量に表示されるので、不具合が解消するまで画面右下のリンクリストを外すことにします。

BlogPeople管理画面の挙動もヘンです。 ログインできなかったり、編集して更新したらトップページ(管理画面ではなくBlogPeopleのトップ)に遷移したり、更新も反映されず、リンクリストの登録数が0件になったり700件になったりと、とにかく異常ですわ。

現在の登録数は0件。 確か16件くらいあったハズなのに消えたようです。 ちゃんと登録データを元に戻してください。>BlogPeopleさん ……という苦情はドコに訴えれば良いのでしょう? 一応、お問い合わせ宛メールは送信したけど、ここはやっぱり、Modern Syntaxさんなのかなぁ。(違う?)

Continue reading "リンクリストがおかしい"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

網戸越しに見えるのは

ネコが網戸越しに外界を眺めてました。

なんかないかな?

おっ!

Continue reading "網戸越しに見えるのは"

| | Comments (4) | TrackBack (2)

February 21, 2005

新築の不幸

2月18日放送のフジテレビの番組「幸せって何だっけ」で、細木数子が興味深いことを言ってました。 芸能人相手だと「地獄に堕ちるわよ!」などと毒を吐く彼女ですが、一般論や社会問題について語らせたら、しごくマトモなコトを言っておられます。

で、2/18(金)の放送では、

「家を新築したら、3年以内に必ず不幸が訪れる。」

新築した全ての家庭において例外なく、大きな病気や事故・災難,浮気や不倫,家族の死など、何からの不幸が形となって現れるから覚悟すること。

だそうです。 思い当たるコト、ありますよね。 私はあります。

Continue reading "新築の不幸"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

やっぱり人命は軽いのか

西武鉄道の小柳前社長が自殺(日本経済新聞)

首つりですか。

「ご冥福をお祈りします。」なんて言いません。 「バカなことを!何も死ぬことはないに。」とは思うけれど。

小柳氏がどんな人物だったかは知りません。 が、彼の死生観が未熟だったことは確か。 だってそうでしょ? 自殺ほど人命を軽んじる行為はないのだから。

#故人を蔑むことはタブー視されていることを承知の上で書いております。

「人命は重い。」と言ってる大人達が自殺するのだから、若者だって自殺するわな。

Continue reading "やっぱり人命は軽いのか"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

February 18, 2005

ホストファイルフィッシング

hostsファイルを上書きする究極のフィッシング詐欺「ホストファイルフィッシング」があるそうです。

OSのhostsファイルを書き換えてしまう新手のフィッシング詐欺に注意(Internet Watch)

Webサイトを表示する手順は、

1.URLリンクをクリック。 (もしくは、アドレスバーに直接URLを入力。)
2.DNS問い合わせ。
3.ドメイン名をIPアドレスに変換。
4.目的のWebサーバにアクセス。
5.Webページを表示。

ざっくり書くと、こんな順番になります。 OSやブラウザ,ルータ機器,ネットの向こう側で裏方さん達は働いてます。

ところが、

Continue reading "ホストファイルフィッシング"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 16, 2005

人命は尊いと言うけれど

【人命は尊いもの】

人命は尊いものです。

これに異を唱える人は少ないでしょう。 命は大事です。 では、「人命は尊い」ことを具体的に行動で示すとしたら?

  • 被災地のボランティア活動。
  • 義援金などの募金活動。
  • 子供達に教え、諭す。
  • 反戦運動に参加する。
  • 生かされていることへの感謝の祈りを捧げる。

これくらいでしょうか、すぐに思いつく行動としては。

Continue reading "人命は尊いと言うけれど "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

チョコレート

2月14日はバレンタイン・デー。 自他ともに認める非モテ系の私は、婦女子からチョコをもらうことなど滅多になく、万一もらえたとしても、ほぼ間違いなく義理チョコなのです。

今年も例年通り、妹から頂きました。

チョコあられ CHOCO ARARE
もち吉のちょこあられ 化粧箱9本入り

もち吉のアラレにチョコをコーティングした、歯ごたえサクサクの美味しいあられです。 ありがとう、妹よ。

Continue reading "チョコレート"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

大黒様

昨夜(2/9)のドイツW杯最終予選対北朝鮮戦、2-1で日本が勝ちましたね。

列島感動!!ロスタイムに“大黒様” 日本救った(サンスポ)

勝って良かった。(ホッ)

「このまま1-1で同点ドローかな。」と諦めかけてたところに、後半ロスタイムで奇跡のゴール! まさに劇的勝利でした。

でも、どうなんだろう? あのまま同点ドローで引き分け、勝ち点1 → サポーター激怒&乱闘騒ぎ → ジーコ更迭 → 監督交代 ……というシナリオのほうが来年(ドイツW杯)の日本代表にとって良かったのでは?

Continue reading "大黒様"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2005

おならプープー族

以前、暴走族のリンチ殺人で裁判官の発言が問題になったことがありました。

「暴走族は廃棄物以下」 審判で裁判官発言と父親(共同通信)

これは少年(殺人犯)の親が「廃棄物以下」の言葉を受けて、「(息子が)人間じゃないと言われた気がする。」とか「(息子は)この世にいてはいけないのかな。」と、公判で語ったことで発覚したものです。
世間の同情を買おうとしたのか、人権無視の発言をした裁判官を追い詰めようと画策したのかどうかは分かりませんが、このバカ親は逆に世論にて非難を浴びる結果となってしまいました。

「暴走族は廃棄物以下」 いかにも、その通り。

Continue reading "おならプープー族"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2005

上京の予定

旅行のため、1週間ほど不在となります。 っていうか、既に熊本には居ません。 旅行と言っても、関東圏内をブラブラ遊ぶだけですけれど。 (ネクタイ締めて東京で就活しよかな?)

というワケなので、万一コメント等あっても返事できないと思います。 たぶん。

無職&ビンボーにも関わらず上京して散財です。 頭悪い?>私

ま、たまにはイイでしょ。 さて、無事に帰ってこれるかな。

あと、プラン変更となりましたので、おみやげ(宇都宮のギョーザ)は期待しないでくださいませ。>らびさん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »