« 不当請求 | Main | ニセ札事件 »

January 13, 2005

成人式の記憶

私の成人式の思い出は、厚生会館で行われた式典に参加した後、スーツ姿のままバイク(ZXR400)で海へ行き、記念撮影したことです。 冬の海岸にて、日本国の将来について友人達と語らう。 あの頃は若かった。(しみじみ) そして、成人のお祝いに両親や親戚から祝い金を貰えたのは嬉しかったなぁ。

~ 続・偏平足ですが。さんより引用 ~

1度ニュースで全国放送されたのを見た次世代の成人者が「成人式の思い出」として暴れてニュースになってしまおうぜ!的考えをおこして目立とうとしているだけでしょ?

それは、あるかもしれませんね。 若者の稚拙な考え方です。 昔と違って、目立ちたがりの若者が多いようですから。 彼らが10年後に振り返った時、「恥ずかしい。」と思うか、何も感じないか。 うーん、相変わらず何も考えてなさそうな気がします。(苦笑)

「騒げばTVのニュースに映れる。」と短絡的思考の若者達を煽った責任はメディア側にもあるのだから、ここはひとつ、「騒げばニュースで取り上げます。ただし、顔と名前付きで。(お前ら覚悟しな。)」という毅然とした態度を示して欲しいものです。

~ trollさんより引用 ~

もちろん進行の妨げになる程騒いだ人はモザイクナシで翌日市町村ホームページに顔写真掲載で。

それは良いアイデアかも。 今どき、Webサイトを持たない市町村はないと思うので。 さらに、WebページやBBS,ブログ等で個人が情報発信できる現在、自ら式典会場に乗り込んで、バカ騒ぎする新成人の顔をWeb上に晒すことなど簡単です。

でもまあ、ウチ(ぽんすブログ)のような弱小サイトに掲載しても影響力はないだろうけど。

あと、TV番組の「特捜!警察24時(実録)」とか見てて疑問に思うのは、明らかに犯罪行為をしている人間や車台ナンバーに何故モザイクをかけているのか?ということです。 人権問題を考えてのことなのか、あるいは、逆恨みした犯人からのTV局襲撃を恐れてのことなのか。 うーむ……、後者のような気がします。 ワケわかんないキチガイが多いですからね。 こわや、こわや。

関連記事「成人式は30歳に

|

« 不当請求 | Main | ニセ札事件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2547353

Listed below are links to weblogs that reference 成人式の記憶:

« 不当請求 | Main | ニセ札事件 »