« こたつ猫 | Main | 細かい話 »

December 08, 2004

北朝鮮は嘘つき

(分かっちゃいたけど)北朝鮮はウソツキ!

横田めぐみさん:「遺骨」は別人 細田官房長官発表(毎日新聞)
横田滋さんが抗議声明 早紀江さん「絶対に生きている」(産経新聞)

朝鮮人は元来、大雑把でテキトーで自分勝手な民族ですが、「北はヒドイなあ。」と、改めて思いました。 もはや経済制裁発動で兵糧攻めしかないのかな?

北朝鮮は嘘つきで乞食の犯罪国家。 ただ、ミサイルを持っているのが厄介。

まあ、日本は北朝鮮だけでなく中国からもロシアからも米国からもナメられてますけどね。

~ 風の吹く街さんより引用 ~

まったく正式な外交の場で国辱ものの事件です。

ここまでバカにされ続けて黙っているほうがオカシイですよね。 私も怒ってます。 北朝鮮に対してだけでなく、日本の外交についても。

~ いつかどこかでさんより引用 ~

これは横田家の問題ではなく、日本国の問題であり、日本国が馬鹿にされコケにされからかわれているのだ。

お約束の「非常に遺憾である。」なんて言っても相手には通じませんね。 偉大なる将軍サマを名指しでアホ呼ばわりするくらいのことをしないと伝わらないでしょう。

「金正日は裸の王様だ!」と。(笑)

ここで気をつけなくてはならないのは、「北朝鮮に経済制裁を!」と言って実際に発動した場合、北朝鮮から報復攻撃の可能性があるワケです。 本土がミサイル攻撃され、多くの日本人が亡くなるかもしれない。 自分や家族や恋人が犠牲になる覚悟があるのなら、「北に制裁しろ!」と表明して良いと思います。

その覚悟がないのなら、軽々しく制裁発動(発言)すべきではない。

拉致被害者の家族の方々は当然その覚悟があるのだろうと思います。 日本が東京が火の海になっても構わないから「経済制裁してください。」と。

ただし、「日本は怒っている。」という意思表示をハッキリ伝えることは大事。 しかし、北のヤツらは聞く耳を持たないから困ったものです。

ここはひとつ、中国とロシアにお願いして北朝鮮の耳そうじをしてもらいたいところだけど、靖国参拝や北方領土の問題でチョッチ気まずい雰囲気になっているから素直に動いちゃくれないだろうし。 これまでの日本外交のマズさだけが際立ちますね。

でも個人的には、首相の靖国参拝は問題ないと思うし、北方領土は(約束通り)四島返還すべきと思います。

|

« こたつ猫 | Main | 細かい話 »

Comments

http://www.geocities.jp/shinobu2005japan/01pachinko.html
金がなければミサイルも維持できんでしょう。

Posted by: しのぶ | September 09, 2005 at 01:17 AM

しのぶさん

はじめまして。

北朝鮮なる国家を、ひと言で喩えるなら、「左手に鉢(はつ)を持ち、右手に拳銃を持った乞食」と言えるでしょう。

パチンコ産業と半島出身者との関わりは、確かにあるのかもしれません。 その他多くの問題もかかえているのだろうと思います。 もしかすると、年金問題や郵政民営化,外交問題などに匹敵する大きな課題かもです。

私は、パチンコもスロットもしません。 やっている方達は、きっと、面白いから楽しいから遊んでいるのでしょうけど、「費やされる時間とお金がもったいないなあ。」と、私は思います。

パチンコする暇があったなら、本を読めばいいに。

もちろん、時間の使い方は自由ですけどね。 でわでわ。

Posted by: TAKO | September 09, 2005 at 04:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2196328

Listed below are links to weblogs that reference 北朝鮮は嘘つき:

« こたつ猫 | Main | 細かい話 »