« 簡易ファイアウォール | Main | 北朝鮮は嘘つき »

December 08, 2004

こたつ猫

猫はコタツで丸くなる。

まるまる
丸くなってます。

ぢゃあ、コタツの中では、どうなってる?

覗いてみると……

のびのび
伸びきってます。

丸まってません。

しかも、ヒーター直下を占領している。

あんしん
安心して寝てます。

おなか熱くないかい?

〈2004.12.8 20:42 追記〉

~ 今日はなにして過ごそうか。さんより引用 ~

スチャスチャッと、こたつのなかへもぐりこみました。そして、ダラーン、のびーっと寝っ転がっておりました。

たぶん、ウチのネコの写真↑のようなカンジなのでしょうね。(笑)

~ 微睡銀猫さんより引用 ~

炬燵の中でにょ~んと伸びたり、顔だけ出して涼んだりするのかな

こたつ布団から顔だけ出してるのを知らずに踏んづけたりしますよね。

~ YACの跳ね馬への道さんより引用 ~

こたつの中で、長くなって寝ます。
あの姿はもはや人間。

(ネコが)仰向けになって無防備で寝てる姿を見ると、「もう野生には戻れまい。」と思います。

|

« 簡易ファイアウォール | Main | 北朝鮮は嘘つき »

Comments

すげーかわいいですね。
うちもネコ飼ってるから気持ちよくわかりますw

Posted by: Leer | December 08, 2004 at 05:24 AM

はじめまして。
家の猫に似てたんでコメントさせていただきました。
まだ、子猫ですけど^^;;
私もコタツがほしい…。

Posted by: izumi | December 08, 2004 at 09:35 PM

Leerさん

カワイイです。(親バカ?)

・・・

izumiさん

似てますねー。 ちなみにウチのはペルシャの雑種です。
ウチも仔猫のころは、今より可愛かったのですけれど……。

Posted by: TAKO | December 08, 2004 at 10:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2189041

Listed below are links to weblogs that reference こたつ猫:

« 簡易ファイアウォール | Main | 北朝鮮は嘘つき »