« 島田紳助1月復帰 | Main | 猫用ベッド »

December 28, 2004

悪魔のコンサート

コンサートで香田さん殺害映像 TBSがおわび(朝日新聞)

TBS主催のコンサート会場で、ロックバンド演奏中に香田証生さんの殺害映像を流したそうな。

TBSはバンド名を公表していない。 しかし、ネットで調べればスグに分かること。 ココとかココとか、他の新聞社等は隠すつもりがないらしい。(隠す必要はない。)

香田さんの映像をバックの大画面に流す。 それが彼らのロックなのか? 表現したいことだったのか?

小さなライブハウスでやるならともかく(それでも問題だが)、5,000人規模のコンサート会場で見せるなんて何を考えているんだ? いや、何も考えてないのだろう。

それより、事前のチェックはできなかったのかTBS! 何故、バンド名を公表しないんだTBS!! NEWS23で筑紫哲也がどうコメントするか見ようと思ったら年末編成で今年の放送は既に終わってるし。(笑)

多くの来場者の目の前で殺害映像を流すのは許されないことだが、そんな香田さんの映像を見ようとネット検索する連中が後を絶たないのも確か。

「コンサート会場で殺害映像を流すのはケシカラン!」と非難する一方で、「イラク 首 切断」などのキーワードでネット検索したり、当該画像へのURLを公開したりするのは矛盾しているワケで、そんなヤツらは今回のロックバンドに対して文句を言う資格はない。

まあ、好奇心からネット検索して実際に見てみて、「こんなものを不特定多数の目に晒すなんて最低の行為だ!」と憤りを感じて、件のヴィジュアル系バンドを非難する人達は案外多いかもしれない。

関連記事「恐いもの見たさ

|

« 島田紳助1月復帰 | Main | 猫用ベッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2401153

Listed below are links to weblogs that reference 悪魔のコンサート:

« 島田紳助1月復帰 | Main | 猫用ベッド »