« フィッシング詐欺 | Main | 窓辺にて »

December 11, 2004

フィブリノゲン

薬害C型肝炎:原因のフィブリノゲン、納入先6933カ所を公表--厚労省(毎日新聞)

以前の記事「安全誓ったその日にプロペラシャフト脱落」で触れましたが、三菱ウェルファーマ(旧:ミドリ十字)の隠蔽体質が厚労省の発表により大きなニュースとして扱われました。

~ 肝臓のなかまたちさんより引用 ~

企業利益のために「隠そうとする」三菱ウエルファーマの体質がまた現れたもの。
厚労省は、公表のための準備作業を早め、急いで納入先リストを公表すべきです。

三菱グループの隠蔽体質は関連企業すべてに浸透しているのでしょうか。

例えば

三菱地所本社など捜索 OAP環境汚染(産経新聞)
【三菱地所の情報隠蔽体質批判1】(インターネット哲学)

三菱ウェルファーマも三菱地所も三菱マテリアルも三菱自&ふそうも、みんな隠蔽が得意なようです。 でも、バレちゃってるから得意ぢゃないか。(笑)

厚生労働省の対応も遅すぎます。

C型肝炎ウイルス検査受診の呼びかけ(厚生労働省)

今回、公表された医療機関を調べたところ、私の父者が入院&手術した病院が2件ほど該当しました。 大丈夫かなぁ?

社説:薬害C型肝炎 直ちに無料で検査を始めよ(毎日新聞)

|

« フィッシング詐欺 | Main | 窓辺にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2233391

Listed below are links to weblogs that reference フィブリノゲン:

« フィッシング詐欺 | Main | 窓辺にて »