« 差し歯 | Main | 入浴 »

December 20, 2004

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン再ブーム!?

最近、ネルフ仕様のiPodが発表されたり、エヴァのパチンコ台が出たりして、なんだか、エヴァのブームが再燃しているように見えます。 ガンダムと同様に息の長い商品になっていくのでしょうかね。

~ 空をかすめるさんより引用 ~

人とはちょっと違うiPodが欲しい。純粋にエヴァが好きだ。転売でうっしっし。と言う人にお勧めの商品です。実売+1万円強が高いのか安いのかは各々の判断にお任せします。

転売目的で予約する人いっぱい居るんだろうな。(守銭奴っぽくてイヤだねぇ。)

エヴァが好きで、まだiPodを持ってない私みたいなヤツが転売モノを買うんだな。(笑)

~ アキバBlogさんより引用 ~

とてもじゃないど遊べる状況ではなかったので、打っているところをちょっと見ていて、1度だけパターン青!"使徒"です!のシーンを目撃してちょっと感激。絵もきれい。

パチンコ・パチスロ・競馬・競輪・競艇など一切ギャンブルしない私だけれど、株の取引はしている。 株もある意味ギャンブルかもしれない。
株の話は置いといて、エヴァ台である。 パチンコに興味はないが、エヴァ機は見てみたい。 PS2で「CR新世紀エヴァンゲリオン」が出たら、ゲーム買うかも?

このエヴァ再ブームに乗じて、日本郵政公社には是非とも、包帯で真っ白な綾波レイ(*1)がデザインされた「何処へでも行ける切手」を発売して欲しいものです。

郵政公社の写真付き切手作成サービスを利用して、自分で申し込んでも良いのですが、綾波レイの画像を使用したら著作権侵害になってしまうので、ここは是非とも、科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ切手の一環として「新世紀エヴァンゲリオン切手」を発行していただきたい。 もちろん、包帯ぐるぐる巻きの綾波レイは必須です。

筋肉少女帯: 断罪!断罪!また断罪!!

ミニアルバム「断罪!断罪!また断罪!!」は、私の好きな筋少アルバムの1つです。 漫画家・ジョージ秋山さんのデザインによる「オロカメン」のジャケットがまたステキです。

(*1)
筋肉少女帯の曲「何処へでも行ける切手」に登場する「包帯で真っ白な少女」のイメージから作られたのが「綾波レイ」だというのは有名な話。 また、同じく「福耳の子供」の曲中に小声でつぶやく女の子が出ており、綾波レイ独特の話し方はコレを参考にしたとのこと。 どちらも、キャラクターデザイン担当の貞本義行さんが雑誌等で語った話です。 ちなみに、貞本義行さんの誕生日は1962年1月29日で、岡村孝子さんと同じです。

関連記事:エヴァ最終話

|

« 差し歯 | Main | 入浴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2319854

Listed below are links to weblogs that reference エヴァンゲリオン:

» iPod エヴァ仕様 [iPodのある生活]
1995年放送のテレビ作品「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター「綾波レイ」をコンセプトに、劇中に登場する特務機関「NERV」のマークをレーザーで刻印したア... [Read More]

Tracked on December 24, 2004 at 04:20 PM

« 差し歯 | Main | 入浴 »