« 細かい話 | Main | フィッシング詐欺 »

December 10, 2004

千と千尋の神隠し

今夜(12/10)の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」です。 DVDを持っているので、わざわざCMに中断されてまで観る必要はないのですが、それでも、つい観てしまうかもしれません。

千と千尋の神隠し

#「画像が赤みがかっている。」と噂のDVDですけど、ウチのベガ(Sony)では問題なく鑑賞できました。

私が初めてこのアニメを観たのは、社員旅行のバスでした。

目的地へ着くまでの移動中、発車して間もなく誰かの持参したVHSテープがビデオデッキにかけられ、物語は始まりました。 「そのうち日テレで放送するだろうから、その時に観ればいいや。」と思っていた私は、「こんな早くに観れてラッキー!」とモニター画面に引き込まれていったのです。

泣きました。

隣に他部署の主任が座っているのに、車中でグスグス鼻水をすすり、あふれる涙をこらえながら観ました。

最初の泣きポイントは、ハクから貰ったおにぎりを千尋が泣きながら食べるシーン。

次のポイントは、ラストで銭婆がカオナシに「お前はここに残って、あたしの手伝いをしておくれ。」と言う場面。

不覚にも泣いてしまい、ハンカチで目頭をおさえながら行く社員旅行。 なんとも恥ずかしい話です。

|

« 細かい話 | Main | フィッシング詐欺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/2218931

Listed below are links to weblogs that reference 千と千尋の神隠し:

» 【千と千尋の神隠し】明らかに赤いまま [でじたる78]
 日テレで、「千と千尋の神隠し」が放送されているが、明らかに色温度が低い、つまり [Read More]

Tracked on December 10, 2004 at 08:55 PM

» 千と千尋の神隠し [かい ものろぐ]
を楽しみにしてましたが、意に反して仕事で掴まってしまい、何だかんだで見始めたらも [Read More]

Tracked on December 11, 2004 at 12:01 PM

« 細かい話 | Main | フィッシング詐欺 »