« 膝のりネコ | Main | 直ったケータイ »

November 17, 2004

年金と税金

お上が「年金と税金を払え!」と言ってきました。 正確には、社会保険庁から「年金を払え!」と、大田区役所から「都民税を払え!」と言ってきたのです。

うつ病療養中で無職の私に。

年金と税金の催促
国民年金保険料納付書と住民税の納税通知書

納税の義務があるので都民税は支払います。 イエス・キリストも「皇帝のものは皇帝に、神のものは神に返しなさい。」(ルカによる福音書)と言われてますから。

でも、年金は払いたくないな。 社保庁職員の「ライオンキング」鑑賞代を肩代わりするために年金保険料を払いたくはないので。

保険料で観劇、野球観戦(京都新聞)
年金保険料で観劇やプロ野球観戦(スポニチ)

社会保険庁は犯罪組織ですね。(断言) 公金横領してもお咎めなしですか? いいご身分だこと。(怒)

~ STUDIO ZODIACさんより引用 ~

使った分だけ取り戻すという思考が抜け落ちているなら、社会というものを肌で感じられる「民営化」に移行する方向が正しい選択だと思う。

そうですね、郵政民営化より先に社会保険庁を民営化したほうが良いのかもしれません。 少なくとも今よりはマシになると思います。 コクミン(ピクミンのパロディ)が皮肉っぽくて面白いですね。

国民のものである年金積立金を独占して全て自分達のお金だとカンチガイして、高給取りで裕福なハズなのに自分の財布からミュージカル代すら出そうとしないケチな奴ら。 年金積立金で建てた高級住宅(宿舎)にタダ同然で住んでいながら野球観戦には1円も出さない腐った感覚。 社保庁職員さん、石を投げられても知らないよ。

なんだか、保険料払うのアホらしくなってきた。 未納しよかな。 未納は今回が初めてぢゃないし。

「年金」の考え方自体は良いと思うけど、そのやり方と(ムダな)使われ方に納得いかないのです。

|

« 膝のりネコ | Main | 直ったケータイ »

Comments

はじめて拝見しました。
またみにきます。

Posted by: 福岡在住FPの保険見直し専門ブログ | March 22, 2005 at 03:09 PM

福岡在住FPの保険見直し専門ブログさん

>またみにきます。

来ないと思われ。

試しにググってみた↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=%82%DC%82%BD%82%DD%82%C9%82%AB%82%DC%82%B7%81B+%95%9F%89%AA%8D%DD%8FZFP&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

コメントスパムご苦労さん。
調べた私もお疲れちゃ~ん。(インスタントジョンソン風)

Posted by: TAKO | April 05, 2005 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/1983578

Listed below are links to weblogs that reference 年金と税金:

» 一般常識もない社会保険庁 [店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅]
「電話にはすぐ出ましょう」社保庁がマナー3か条策定 ○「呼び出し音(ベル)が鳴ったら、すぐに電話に出ましょう」 ○「出るときは、所属名と自分の名前を名乗... [Read More]

Tracked on December 03, 2004 at 04:16 PM

« 膝のりネコ | Main | 直ったケータイ »