« 三菱のエライ方達は無罪を主張 | Main | 壊れたコンポを直しておくれ、もちろん無償で。 »

October 01, 2004

日本がアメリカを支えている!?

今、イチローがすごいことになっている。

イチロー、歴代単独2位の255本 メジャー記録まであと「2」 (CNN)

メジャー記録を次々に更新し、野球の生き神様になろうとしています。

~ およよのぼやき。さんより引用 ~

14日付のニューヨーク・タイムズ紙でも「テニスラケットを振るよう」と形容している。

うまい例えだと思います。 イチローの振るバットは、まるでラケットのような大きさを感じさせるものがあります。 それくらい、不思議なほど良く当たってます。

今年4月の阿部慎之助選手も神がかり的ヒットを連発してましたが、それを毎年毎月コンスタントに維持し更新しているイチロー選手は一体何なんでしょう?
もしもイチローがメジャーに行っていなかったら、現在のMLB界の熱狂はなかったワケで、もっと冷めていたのかなぁ、と思ってしまいます。 その意味では、イチローを売り飛ばしたオリックス・ブルーウェーブの功罪が問われます。

で、今回の主題。

日本は経済面だけでなく、スポーツでも米国を支えていると言えます。 極論かもしれませんが。

数十兆円もの米国債を半強制的に買わされて、米国の経済発展を下支えしているのは他ならぬ日本であり、米軍ヘリが沖縄の大学に墜ちても(国家として)文句を言わない従順な日本は、感謝もされず喰いつくされていくのみ。
イチローもダブル松井も、その能力を利用されているだけとは思いませんけど、せめてメジャーリーグ界だけは「日本」に感謝してもらいたい。 アメリカ人はイチロー選手に "Thanks." とは言っても、日本には感謝しないと思うから。

あとは、田臥選手がNBAで活躍してくれると良いですね。

|

« 三菱のエライ方達は無罪を主張 | Main | 壊れたコンポを直しておくれ、もちろん無償で。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/1563127

Listed below are links to weblogs that reference 日本がアメリカを支えている!?:

« 三菱のエライ方達は無罪を主張 | Main | 壊れたコンポを直しておくれ、もちろん無償で。 »