« CCCD一部廃止? | Main | 日本がアメリカを支えている!? »

September 30, 2004

三菱のエライ方達は無罪を主張

2日間連続の新聞紙面での謝罪広告に続き、テレビでも謝罪CMを流し始めた三菱自動車。

お詫びをさせてください。
いま始めていることをご報告させて下さい。

~ 経済オンチ、日経を読むさんより引用 ~

「うんうん、当たり前じゃん、それもできていなかったの? この会社は。」

そうですよね。今さらそんなコトを堂々と主張されても困ります。(いや、私は別に困らないけど。)

「リコール隠し」という許されない行為を二度と繰り返さない

もう既に2回目ですよ! 2000年のリコール隠し発覚はカウントに入らないのですか?

「隠し事をしない/安全を目指す/顧客の意見を大切にする」自動車メーカーになります

当然です。っていうか、創業当初からそうあるべき。
こんな当たり前すぎる宣言文をあえて掲載した三菱自。
言葉だけでなく、今後の行動に矛盾のないよう願いたいものです。

が、しかし……

タイヤ脱落事故、三菱自元部長ら無罪主張(日本経済新聞)
三菱ふそう元会長、初公判で無罪を主張 (朝日新聞)

元会長も元部長もそろって無罪を主張。
三菱のイメージダウンに頑張ってますか。

彼らは三菱(自動車/ふそう)の再生を本気で考えているのかな?
「今は辞めてるから関係ない。」と言うかもしれませんけど、私には同じに見えます。
自分達の保身もいいけど、本当に三菱再生を願うのなら早めに罪を認めるべきなのでは。

|

« CCCD一部廃止? | Main | 日本がアメリカを支えている!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48425/1559052

Listed below are links to weblogs that reference 三菱のエライ方達は無罪を主張:

« CCCD一部廃止? | Main | 日本がアメリカを支えている!? »