Main | September 2004 »

August 20, 2004

横断歩道で停止しないクルマ

信号機のない横断歩道で、渡ろうとしてる歩行者がいるにも関わらず、一時停止しないクルマが多すぎる!(怒)

【歩行者を無視するドライバー達】

多くのドライバーは運転中、歩行者など見ていない。 注意して見ているのは信号機と前のクルマの挙動だけ。
横断歩道を渡ろうと待っている歩行者に気付いても減速しない。 逆に加速する運転手までいる始末。
途中まで渡りかけている歩行者がいるのに、間近を走り去って行く危険な車もあります。 そんな危ない車を見ると石を投げつけたくなります。

【歩行者優先は教習所限定ルールなのか?】

「歩行者優先」という交通ルールは幻想に思えてきます。 自動車教習所を卒業したら、もう自分(クルマ)優先ですか?
警察は、交差点での一旦停止違反の取り締まりなどより、信号機のない横断歩道で取り締まりをしたほうが、よっぽどノルマ達成できると思いますよ。(笑)

Continue reading "横断歩道で停止しないクルマ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2004

腹具合が……(>_<)

アテネオリンピック男子サッカーの日本Xパラグアイ戦が終了しました。
結果は4-3でパラグアイ勝利。 残念!

日本チームは序盤からミスが多かった。そのミスを逃さず得点を重ねたパラグアイはサスガと言うべきか。 前日の女子サッカーでスウェーデン相手に見事勝利を飾ったのに、どうしたんでしょ?>男子サッカー。
それにしても開始5分の那須選手のミスは痛かった。 たらればですけど、あのミスが無かったら流れは変わっていたかも? 私のようなシロート目で見ても、あの場面は単純にクリアで良かったと思います。
まだ始まったばかり。 とにかく「メダルを狙う!」という意気込みが消沈しないよう願うのみです。

相手がパラグアイだけに、腹具合が悪かったのでしょうか?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »